エコバンクの営業マン(名古屋/オール電化/電話)

営業マンが日々の業務(テレアポ、電話対応、商品説明、アフターフォロー)の中で日頃感じていることを公開しました。

太陽光発電パネルとは?

皆様こんにちわ!

天気が良くなかった週末でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は事前のコロンビア戦(6月25日(水) 5:00)に備えて、寝だめをしておりました(^_^;)

頑張れ日本代表!

 

太陽光発電システムとは、太陽電池を使って、太陽の光エネルギーを電気に変えるクリーンな発電システムです。


現在、日本で一番発電量の多い発電方法は火力発電です。火力発電では、石炭・天然ガス・石油などを使って電気を作っているので、発電時に温室効果ガスというものを排出してしまいます。大変効率の良い発電方法なのですが、地球温暖化対策には不向きともいえます。


そこで、世界的に注目されているのが太陽光発電の発電システムです。太陽光を吸収して、太陽電池の中の半導体により電圧を発生させるので、消費も排出もせずに電気を生み出すことができるのです。主な機器は、太陽電池を配置した「太陽電池パネル」と、太陽電池で発電した電気を家庭用の交流100Vに変える「インバーター」だけ。とっても簡単なシステムでエコライフを楽しむことができます。


太陽光発電は屋根上に設置するので、日頃気にしてみることはありませんが、電力量や発電量を、電力売買電メーターで確認することができます。リビングにいながら、節電生活を楽しむことができるのも太陽光発電のいいところですね。

エコバンクについてのお問い合わせはコチラまで

株式会社ディーエスエス(エコバンク
〒453-0801 名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル2F
電話:052-451-0030 FAX:052-459-0082

オール電化のことならエコバンクへご相談ください。
http://ecobk.jp/